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先輩からの声
  • 学生へのメッセージ
    就職活動は、自分の未来を見つめる大切な時間です。焦る気持ちもあるかもしれませんが、一歩ずつ、自分を信じて進んでください。うまくいかない日も、必ずあなたの成長につながっています。自分のペースで、納得のいく道を見つけましょう。
    小牧支店 支店長代理 Y.I
    現在の仕事内容について
    現在、小牧支店でリース営業担当としてお客様のニーズを把握し、最適なリースプランの作成・提案を行います。営業活動は新規開拓や既存顧客への深耕営業が中心です。見積書作成や社内調整などの事務作業も行います。契約後もしっかりとフォローも行い、長期的な信頼関係の構築を心掛けています。
    8:50 出社
    9:00 メール確認・対応、郵送物確認
    10:00 医療機器賃貸業者へ訪問
    機器導入の打ち合わせ
    11:30 協議書等書類作成
    12:00 昼食
    13:00 自動車部品製造業者へ訪問
    工作機械導入の打ち合わせ
    15:00 社内打ち合わせ
    16:00 メール確認・対応、郵送物確認
    17:20 退勤
  • 学生へのメッセージ
    共友リースは、リースという仕事を通して企業の成長を支えながら、自分らしさを大切に一歩ずつ成長していける職場です。就活は将来を考える大切な時期で悩むことも多いと思いますが、自分の夢や譲れない思いを信じて諦めずに進んでみてください。必ず道は開けます。応援しています。
    岐阜支店 S.I
    共友リースを選んだ理由
    共友リースを選んだ一番の理由は、人の温かさです
    実際に入社してもそれは変わらず、何か困ったことがあれば、その人に合った方法で丁寧に教えてくださり、1聞いたら10答えてくれるような優しい方ばかり。共友リースを選んで本当に良かったと実感しています。
    8:50 出社
    9:00 採算・協議書作成
    10:00 建設業のユーザーへ訪問
    油圧ショベルの見積書提出
    11:45 大垣共立銀行へ訪問し情報収集
    12:00 昼食
    13:00 製造業のユーザーへ訪問
    設備導入状況等のヒアリング
    14:30 新規のお客様へのご提案
    16:00 日報作成及び、社内会議
    17:20 退勤
  • 学生へのメッセージ
    お客様や営業担当を支える中で、「ありがとう」と感謝の言葉をいただける瞬間が大きなやりがいです。支援を通して多くの経験を積み、自分の成長を実感できる環境です。人の役に立つことに喜びを感じる方や、チームで協力しながら成長したい方が活躍できる職場です。
    営業支援部 次長 Y.T
    現在の仕事内容について
    営業担当と連携し、補助金制度に関する情報提供や申請サポートを行う部署です。お客様に最適な提案ができるよう、チームで力を合わせて営業活動をバックアップしています。業界動向や制度の最新情報を常にキャッチしながら、お客様の成長を支えるやりがいのある仕事です。
    8:50 出社
    9:00 メール・申請進捗の確認
    10:00 営業担当からの相談対応
    11:00 資料作成・補助金制度の情報収集
    12:00 昼食
    13:00 補助金制度の案内のため営業担当と同行し営業活動
    16:30 情報共有ミーティング
    17:20 退勤
  • 学生へのメッセージ
    オートリースは、進化し続けるモビリティサービスとして、車両活用の新たな選択肢のひとつとなり得る可能性を秘めています。私もまだまだ勉強中であり、リース業界は非常に奥深い世界であると日々実感していますので、新たな仲間と切磋琢磨できる日を楽しみにしています。
    オートリース部 M.M
    現在の仕事内容について
    私はオートリース部に所属し、主に車両のリース提案などの営業活動を行っています。車両は企業活動において欠かせない存在であるため、さまざまな業種のお客様が対象となります。オートリースは契約締結後も定期的なメンテナンスや万が一の事故、故障対応などのサービスなども必要です。そのため、常日頃からお客様と気軽にご相談いただけるような関係性を築くことに注力しています。
    8:50 出社
    メール確認、電話対応
    9:00 運送業ユーザーへ訪問
    今後の車両導入計画のヒアリング
    11:00 福祉事業ユーザーへ訪問
    送迎用車両のリースについて商談
    12:00 昼食、休憩
    13:00 製造業ユーザーへ訪問
    リース期間満了を迎える車両の契約更新の打ち合わせ。
    16:00 ディーラーへ訪問
    納車スケジュールについて打ち合わせ。
    17:00 日報作成と事務作業
    17:20 退勤
  • 学生へのメッセージ
    どの部署でも、プライベートを大切にしながら働けるところが魅力だと感じています。実際に私は育児休暇を経て、短時間勤務制度を活用して働いていますが、産前産後休暇・育児休業をはじめ、仕事と家庭の両立がしやすい環境だと思っています。ワークライフバランスを大切にしたい方、ぜひ一緒に働きませんか?
    名古屋事務集中グループ A.K
    現在の仕事内容について
    事務集中グループでは、リース・割賦契約に関する書類の作成や管理業務を主に行っています。事務と言っても単純な入力作業ではないため、契約内容や顧客情報等をくまなくチェックし、ミスのない書類を作成するよう毎日努力しています。また、営業担当のアシスタントとして、仕事が円滑に進むような工夫も行っています。
    8:50 出社
    9:00 メール確認
    10:00 社内稟議用申請書類の作成
    11:30 昼食
    12:30 郵送物対応(物件の請求書等)
    13:30 捺印済み契約書類の処理・社内システムの変更作業
    14:30 注文書や契約書類の作成
    15:50 退勤
  • 学生へのメッセージ
    自分の得意や興味を活かせる場所はきっとあります。最初から完璧である必要はありません。失敗しても学べる環境があり、仲間と協力しながら少しずつ成長できます。先輩や上司もサポートしてくれるので安心です。自分らしさを発揮しながら、一緒に会社を支えていきましょう!
    経理財務部 主任 A.U
    現在の仕事内容について
    経理財務部で幅広い業務を担当しています。資金管理、決算処理だけでなく、リース案件の内容精査や業務改善のためのシステムツール開発にも取り組み、日々新しい知識を吸収しています。少人数だからこそ、柔軟に挑戦できる環境です。
    8:50 出社
    9:00 申請書類の確認
    社員から提出される経費や社内申請書の確認と承認
    10:00 資金繰り表の作成
    11:30 お昼休憩
    12:30 決算資料の作成
    14:00 社内システムの問い合わせ対応
    社内システムに関する社員からの質問へ回答
    16:30 経費伝票の作成
    17:20 退社
#Job Description
Job Description
募集要項
募集職種
【総合職】法人向け・リース営業  
【一般職】営業事務・本部事務
雇用形態
正社員
募集人数
若干名
募集学部・学科
四大卒全学部・全学科(2026年3月卒業見込みの方)
選考方法
書類選考・適性検査・面接(マイナビにてエントリー)
初任給
※2025年4月実績
【総合職】250,000円       
【一般職】235,000円
試用期間:6ヶ月(待遇変更なし)
諸手当
時間外勤務手当、通勤手当、地域手当、財形奨励金、持株会奨励金
昇給
年1回/4月
賞与
年2回(6月・12月)
勤務地
本社及び、各営業拠点
勤務時間
8:50~17:20(昼休憩:60分) 
実働7.5時間/日
休日・休暇
≪年間休日≫
121日(完全週休2日制/土、日、祝祭日、年末年始休暇)
≪有給休暇の取得促進制度≫
連続休暇(5日間)、ハートフル休暇(1日×4回)、計画休暇(2日×2回)
≪その他特別休暇≫
慶弔休暇、子育て休暇、看護休暇、介護休暇、ほか
待遇・福利厚生・
社内制度
  1. ・社会保険完備、交通費全額支給
  2. ・産前産後休業および育児休業休暇制度、育児休業休暇明けの短時間勤務制度
  3. ・リゾート会員制ホテル会員(リゾートトラスト、ダイヤモンドソサエティ)
  4. ・レクリエーション(各拠点ごとの懇親会補助/年1回)
  5. ・勤続表彰(20年、30年)
  6. ・公的資格取得奨励金
研修
(スキルアップ
サポートシステム)
導入研修、OJT研修、リーダー研修、フォローアップ研修、外部研修
受動喫煙防止措置
敷地内すべて禁煙
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